イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

肺の中の食べ物は?

10月 07 2009 | ばあちゃん日記

誤嚥性肺炎というが。
肺の中の食べ物は、どうなっているのだろう?
でも時間が経つから、結局、、、、肺の中で腐っていっているわけ?

謎ですな。謎。

そんな腐っている食べ物が、出る所の無い肺にたまっているなんて、

考えただけでも、胸が痛くなるのですが、、、、。ほんとの所、どうなのかしらん。 

無事9月中には退院出来、特養に戻れたが*****ひとり部屋になると、お経を唱えるばあこ。

4人部屋はやはりしんどかったのか?でも、気い使うぐらいでちょうど良い感じ

がする。なあ。



介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。