イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

いざ勝負の時にぎっくり腰に・・・ロミオとジュリエット編 1.2コマ目

4月 11 2011 | 介護福祉用具


どうなる?ロミオ?
突然ロミオとジュリエットです。
昔は抱きかかえて移乗介護をしていたという在宅介護の家族の方とお話をし、驚いたので、ロミオとジュリエットならわかりやすいかしらん、とイメージが浮かびました。抱きかかえないにしても、何かをしているときに、ぎっくり腰になりやすい、、、。気ぃ付けて下さいね。

【群青亜鉛:ぐんじょうあえん:介護イラストレーター 】
ウェブマガジン ”介護ライブラリ”にて:「自宅で介護お助けヒント集」月いち連載中こちら

☆群青*介護Blog☆関連記事
いざ勝負の時にギックリ腰に 1.2コマ目(当ページ)
いざ勝負の時にギックリ腰に 3コマ目
いざ勝負の時にギックリ腰に 4コマ目
いざ勝負の時にギックリ腰に 完結


介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。