イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

オーダーメード 車イスについて、自分の記事から探そうとするが、探しにくくて困る。

5月 14 2018 | 介護福祉用具

車いすお試しチルリク

介護の大先輩の方より、オーダーの車イスを注文したいのだが、ご存じないかと連絡をいただいた。

はて、自分の記憶は曖昧なので、
この「群青*介護ブログ」に書いてある内容を探して思い起こして知らせようとしている。
しかし、あら、なんと、探しにくっ。探したい記事が見つからんです。

ご訪問くださっている方も、きっとそうですよね。ごめんなさい。

タグが多すぎです。(100個)そこをクリックしても欲しい記事にたどり着かないですね。ちょっと見やすくしていかんといけません。

整理整頓で、ちょっとさわっていきますです。

だいたい、知っている方から訊ねられたときは、
1,記事をセレクトして
2,こことここを見て、参考にしてみて下さい〜
としたりしていたのですが、ポジショニングに関しては、なんとはなしに伝えられるものの、いやはや、車イス記事、ようさん書いてるくせに、たどりつきませんねえ。

あらら。合間合間に調べなくっちゃ。



【群青亜鉛:ぐんじょうあえん:イラストレーター

◆プロフィール◆
骨格大好きイラストレーター。ばあちゃんへの”いっちょかみ介護”実践する。
高齢者介護の工夫やバリアフリーの住環境に精通した、くすっと笑えるイラスト&エッセイを得意としています。
◆介護関連著書◆
介護のお助けマンガエッセイ
介護用具・日用品カスタマイズ本(共著)めでたく2冊とも、完売です。読みたい方は中古本でお願い申し上げます。
◆ウェブ連載◆
こちらウェブマガジン ”介護ライブラリ”にて「自宅で介護お助けヒント集」
“介護ライブラリ” 〜介護の悩みを減らしたい〜

明るくユーモラスに大真面目に、何気ない日常の一コマを大切にした、コミュニケーションの現状と次の一歩を表現。皆さんの想像力をこそばします。


介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。