イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

イラストギャラリーのHPを更新しました。

5月 08 2018 | おしらせ

non-verbal communication
沖縄は梅雨入りしたとのこと。気候も不安定ですので寒くなったり暑くなったり。身体も温まったりすぐ冷えたり。過ごしやすいように、工夫してくださいね。梅雨前はなんだか気持ちが急きます。整理せんとなーでございます。

この一ヶ月半ほど、えっちらおっちらと、自分のイラストギャラリーのHPを更新しておりました。お仕事用のHPです。一通り、ここを見てもらったら、どんなのを描いてる人かわかる様にいたしました。よろしければちらりとご訪問下さいませ。

Gunjoaen*Gallery
群青亜鉛イラストギャラリー
blog.gunjoaen.com

スクロールだけで見られるようにしています。
表示が10コラムですから、
次のページに移るためにクリックが必要ですが。

いつも来ていただいている、
この、介護の工夫ブログも、記事が1100を超え、カテゴリーもタグも整理せんと見にくくなってきました。
おっちらと、あちこち整頓していこうと思っています。

ほそーくながーく、日々を営みながら。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

〜冒頭イラストは、パントマイミストの知人のワークショップのために製作したものです。ノンバーバルコミュニケーション〜非言語コミュニケーションで、言葉だけではないキャッチボールを表しています。知人は現在はクリニクラウンで力を発揮しているようです。どうしてるかなあとその知人のことを考えていたら、その日の新聞に載っていてびっくりしました。〜



【群青亜鉛:ぐんじょうあえん:イラストレーター

◆プロフィール◆
骨格大好きイラストレーター。高齢者介護の工夫やバリアフリーの住環境に精通した、くすっと笑えるイラストを得意としています。介護HPを立ち上げ21年目。腰痛持ちと、整理下手なため、日常の体の動きと使うモノのサイズの関係が、近頃とっても気になります。
◆介護関連著書◆
介護のお助けマンガエッセイ
介護用具・日用品カスタマイズ本(共著)めでたく2冊とも、完売です。読みたい方は中古本でお願い申し上げます


介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。