イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

センスいい紹介は、なかなかしてもらえるもんじゃない。

7月 08 2017 | 介護福祉用具

先日開催しました、「第6回福祉用具体験会in西宮」。
”西宮をおおいに盛り上げるサイト「西宮流(Nishinomiya_Style)」”で紹介して頂きました。

福祉用具や介護は、イメージが明るいものではありません。大事なものですから、伝えるべきことは伝えたい。でもくどくなりすぎると聞いてもらえない。明るくしすぎると、嘘っぽさがにじみ出ます。

なんですが、にしのみやすたいるさん。バッサリ簡潔に、とっても良いアンバイで書いて下さいました。

私のおもろいイラストを冒頭にドーンと使ってくださって。(掴みオッケー)

日常に大切なグッズ(自助具を含む)の写真を淡々と掲載。(わかりそうで、わからないグッズの数々)

会の大事にしているポイントを掲載。

チラシ掲載。案内。

イベント告知の記事は、終了すると下書きになってしまうのが通常ですが、
当会に賛同してくださった「西宮流」さんが、
〜取り組みと団体の存在を知っていただきたいので、
そのままアーカイブに残しますから気にせずリンクを貼ってください〜
とおっしゃって下さいました。 

どうぞ、再度ご覧くださいませ。
地域情報サイト「西宮流」で紹介下さいました。第6回福祉用具体験会in西宮

以下は、記事がなくなるだろうと思い、スクリーンショットの画像を添付したものです。
記事掲載に関しては、「西宮流」さんの許諾済みです。クリックしてもらうと、拡大画像になります。



【群青亜鉛:ぐんじょうあえん:イラストレーター

◆プロフィール◆
介護イラスト&エッセイを得意とする。お面白く辛口も含む切り口は、家族介護者だけでなく介護職や医療関係者からも秘かに支持を頂いています。骨格大好き。介護HPを立ち上げ20年目。亡き祖母&祖父+母(元気)の着物の管理を任され、普段着キモノ道を邁進中。
◆介護関連著書◆
介護のお助けマンガエッセイ
介護用具・日用品カスタマイズ本(共著)あらまあ、おやまあで、めでたく2冊とも、完売ですの。読みたい方は中古本でお願い申し上げます♪

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。