イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

隠れマニアさんいらっしゃいませ。

7月 01 2017 | 介護福祉用具

ahaha_card_rally
本日は会場への搬入でした。当日資料パンフレットも出来上がっていて嬉し。明日が楽しみです。「福祉用具体験会in西宮」

西宮市福祉用具体験会 
フェイスブックはこちら、体験会案内が詳しく更新されています。
うまく繋がらない場合は、西宮市福祉用具体験会で、検索してみてくださいませ。

本会場の、介護イラストもお勉学にはとってもいいですが、ギャラリーの交流スペースには、群青亜鉛の愛しの七福神さんが7バリエーション、お出迎えいたします。

加えて当日は、イラストを入れ込んだB5サイズのカードホルダを販売いたします。

昨年試した、「あはは塗り絵カードラリ〜」のモノクロイラスト9点と、見開きにはその解説文をテキスト化し、絵本みたいにしたものと、あははちゃんカード1枚、群青亜鉛のポストカードを4枚を入れ込み、ぐんじょうあえんのサイン入りです。

限定40部で800円。これは大変お得です。異常に手が込んでいます、満足度が高いと思われますびっくりします。最初は、ぐんじょうの動きに興味を持ってくださった知りあいの知りあいであるお寺の住職さんに、体験会の報告としてファイル化して送ったのがきっかけでした。

発起人S氏が台紙にほとんど貼り付けてくださいました。(感謝)
そして、本日会場で、薬剤師さん2名もせっせこせっせこ糊はりと、ポストカード差し込みをしてくださいました。涙うれしや。そのテキパキきっちり度には驚きました。テキパキ、きっちり。いやはやありがとうございます。

40部のうち3部には、「大吉!!特典!」としまして、鯛ラーメンを食する骨格くんのポストカードが+1枚、入っています。

そして、40部のうち6部には、「立てましぇん」のカードの宛名面に、続きのイラストをプリントアウト。額を押された骨格くんが、立てましぇん、で終わるこのカード、そりゃないぜ〜こりゃ人に送りにくいかしらんと宛名面に続きを入れました。

購入された方は、ポストカードをご確認ください。
大吉骨格くんが入っている時点で、大吉ですから、それにおまけはありませんが。

あはは塗り絵カードは、パステルカラーの台紙に貼られていますので、それを人に見せても楽しいです。

加えて、「介護機器、手作り・改造レシピ集」(IMS出版)から販売された、理学療法士・大渕哲也氏との共著も販売します。もう市場には中古品しか出回っていませんので、買いたかったの〜というマニアな方はどうぞ、10冊限定。是非いらしてください。

明日開催

第6回福祉用具体験会in西宮
~ためしてガッテン〜
開催日:平成29年7月2日(日) 10時~17時
会場:西宮市民会館 1階 大会議室/1階 ギャラリー
(兵庫県西宮市六湛寺町10-11)
入場料:無料
主催:西宮福祉用具体験会 実行委員会

前回参加スタッフ全員の集合写真です。

 

ホームページ:hitoniyasashiikaigonishinomiya.jimdo.com/

西宮市福祉用具体験会 
フェイスブックはこちら、体験会案内が詳しく更新されています。

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。