イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

あはは ぬりえカードラリー開催します。 第5回福祉用具体験会in西宮

7月 01 2016 | 介護福祉用具

もう、明後日なの。7月3日(日)西宮福祉用具体験会へのご案内です。
fukushiyogu_taiken5_nishinomiya_web1

読んで字のごとく。福祉用具が体験できる会です。いい、と思うものを展示しています。西宮には体験出来る場が少ないのです。規模は大きくはありません。

ぬり絵カードラリー


今回は思わずくすっと笑えてしまう、群青亜鉛&西宮福祉用具体験会のコラボ企画!「あははぬり絵カードラリー」なるものをいたします。スタンプラリーはよくありますが、各ブースの課題をクリアしてゲットするぬり絵のカードラリーです。これは有料500円でございまして、諸経費を除き、来年の開催費用に充てさせていただきます。
ahaha_card

最初に一冊カードホルダーをお渡ししますので、そこに9枚カードを集めてください♪
ブースで課題をを行ってもらったら、ぬり絵が出来るモノクロ線画のカードをお渡しします。
群青亜鉛のオリジナルイラストでございます。
9ブースしっかり体験していただかないと集められないという、来たからには絶対体験して帰るぞ派な方にはもってこい。

完成色塗りイラストは特に展示しておりません。好きにイメージして、塗り絵を楽しんでね〜(お家でね)。
ひととおり試していただくと、多くの気づきを持って帰っていただけます。(※これをしなくても、気づきは沢山ありますよ〜)
《内容》
いろいろ見て、触れるコーナーを準備しています。
当日は、いろんなものを展示・体験出来ます。
◎ベッド・マットレス
◎リフト
◎車イス・歩行器・ステッキ(杖)
◎排泄相談
◎入浴関連◎フットケア◎日常の便利グッズ
◎お部屋を再現コーナー◎情報コーナー

こっちの方が最新情報が得られます。
西宮福祉用具体験会フェイスブック
ja-jp.facebook.com/nishinomiyafukushiyogu

今年も開催致します。
第5回福祉用具体験会in西宮
~ともにいきるための道具たち~

開催日:平成28年7月3日(日)午前10時~午後5時
会場:西宮市民会館 1階 大会議室/1階 ギャラリー
(兵庫県西宮市六湛寺町10-11)
入場料:無料
主催:西宮福祉用具体験会 実行委員会

お問い合わせ先 電話:090-1962-5357(サワダ)
ホームページ:hitoniyasashiikaigonishinomiya.jimdo.com/
メールアドレス:fukushiyogu-nishi☆outlook.jp
(☆を@に変換して入力下さい。)

〜※ 営利目的の会ではないため、当日の販売はありません。

omote5

チラシ表

ura5

チラシ裏

PDFデータ両面fukushiyogutaikenkai_chirashi5こちら

有志ボランティアでなる会です。
メーカーさんも有志で製品を持参、スタッフさんもいらしてくださっています。
どうぞ、興味のあるかたは、いらしてください。

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。