イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

お話お話

10月 17 2014 | 日々日常

お話お話

約1年半前に、特別養護老人ホームにて、ご家族の方に向けてお話をさせていただいたときの様子のイラストが出て来たのでアップ致します。

この時のお話のタイトルは〜あなたのつっこみ力を磨きませんか?〜

突っ込み力とな? なんぞなそれはは、次なるアドレスへ。

このページは自分でもなかなか見る事はありませんが、久しぶりに読み新鮮な気持ちになったので。興味が湧く方はどうぞ飛んでみて下さいませ。
こちら→カイゴのお知恵をなぜ学ぶ? ツッコミがいれられる様になる為だ。本日はさらりと。さらりと。


gunjoaen

【群青亜鉛 : ぐんじょうあえん : 介護イラストレーター
↓(追記2014年10月)
プロフィール:介護とコミュニケーションの現状と問題点を明るくおもろく大真面目に発信中。103歳特養ホーム入所中祖母ばあこをトキドキ通い介護中12年目。親戚同士での在宅介護は9年半。
介護ライブラリ:介護トピックスコーナー「自宅で介護お助けヒント集」連載中こちら


介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。