イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

2014年展覧会の予定はありませんんん

9月 08 2014 | おしらせ

お知らせ

こんにちは。いつもご訪問頂きありがとうございます。えっちらおっちら介護イラストレーターのぐんじょうあえんです。

本日は念のための お知らせです。

残念ながら、ぐんじょうあえんの2014年後半の個展の予定はございません。

骨格くんが寝そべりながらポテトチップを食べているイラストのポストカード(ピンク枠と、オレンジ枠のもの)は、昨年と一昨年のものです。

7月開催の「福祉用具体験会in西宮」で、受付のお持ち帰りボックスから持って行って下さった方々スミマセン。開催日程の中でも○○年の記述が小さく気付きにくいかもしれませず。 昔の案内状でありまして、ようさん作りすぎて、廃棄するのも勿体なく置いておりました次第です。

もしや、大谷美術館のボローニャ絵本原画展行きついでに、ギャラリー「わびすけ」に寄られました?

17日、神戸三宮に行こうと思ってらっしゃいます? 「はてなギャラリー」にも、当方キャラクターこっかくくんはおりませんのです。申し訳ありません。

ご注意ご注意。

今年は7月の「福祉用具体験会in西宮」と、6月に行ったグループホームさんの居住空間内での展示に的を絞っておりました。

来年は1回は開催すると思われます。2015年をお楽しみに、、、。どうぞよろしくお願い致します。



gunjoaen

【群青亜鉛 : ぐんじょうあえん : 介護イラストレーター】
プロフィール:明るくおもろく大真面目に、介護とコミュニケーションの現状と問題点を発信中。103歳特養ホーム入所中祖母ばあこをトキドキ通い介護中12年目。

介護ライブラリ:介護トピックスコーナー「自宅で介護お助けヒント集」連載中こちら


介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。