イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

満員御礼/福祉用具体験会in西宮2014

7月 13 2014 | 介護福祉用具

福祉用具体験会2014_3

こんにちは。えっちらおっちら介護イラストレーターの群青亜鉛です。

ご来場いただき、ありがとうございました。

「第3回福祉用具体験会in西宮」を7/6(日)に開催しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

おかげさまでおよそ200名の参加者(前回は100名位だったそう)で、
大変盛況のうちに終了致しました。
(午後は雨になったにも関わらず、人が途切れず、感謝)

本当に困っている地元の家族介護者の方や、
ご本人も数多くご参加下さりご相談や交流が図れたとのことでした。

運営メンバー一同、とても嬉しく。
達成感! と共に、この方向で間違いないなあと確信出来たような次第です。
(ぐんじょうあえん、今年からの新参者ですが、、、。)

また次回も、どうぞよろしくお願い致します。

※ 画像は、ギャラリー風景です。イラスト展示と講習会中心にまとめています。
体験会の会場にはほとんど行けず、残念!ミニセミナー受講したかったです。



gunjoaen

【群青亜鉛:ぐんじょうあえん:介護イラストレーター 】

◆プロフィール◆
介護イラスト&エッセイを得意とするイラストレーター。明るくおもろく大真面目に介護とコミュニケーションの現状と問題を発信中。祖母への”いっちょかみ介護”実践し22年。
◆介護関連著書◆
明るい介護のお助けマンガエッセイ
介護用具・日用品カスタマイズ本(共著)
◆ウェブ連載中◆
こちらウェブマガジン ”介護ライブラリ”にて「自宅で介護お助けヒント集」
“介護ライブラリ” 〜介護の悩みを減らしたい〜

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。