イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

ぽぽぽぽぽ

3月 03 2014 | 日々日常

ぽぽぽぽぽ

まあ、今日も。ぽぽぽぽぽ。

いろんなことがありますが。

まあ。

本日も。

ぽぽぽぽぽ。

  ぐんじょうあえん

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | 2 comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

2 Responses to “ぽぽぽぽぽ”

  1. はじめまして POTEと申します。
    コメントは初めてです。
    色々、工夫や情報、介護者の気持ちの持って行き方等々参考にさせて頂いております。
    暫く更新の間が空いておられたので、心配していました。
    そうですね。ぽぽぽぽぽ。
    細かいところはさておいて、何となーく分かります。
    ワタクシもやっぱりぽぽぽぽぽ。
    季節の変わり目ですから、ご自愛下さい。

    04 3月 2014 at 6:57 AM

  2. gunjoaen

    POTE様 はじめまして。ありがとうございます。なんだかぱたぱたと、慌ただしくしておりましたが、おかげさまで元気にしております。

    ららららら
    ままままま
    るるるるる
    れれれれれ

    5文字連続で声にすると、なんだか笑えて来ます。
    あ、そうでした。確か五味太郎さんが、
    さるるるる、ばくくくく、等々、
    絵本を出しておられましたね。

    背中まるまった時に、ぼそっとつぶやいてみると、よっこらせ。
    地面から出てくる双葉のように、しゃなりと背筋伸びるやもしれませぬ。

    おっちらおっちら、参りましょう〜。

    04 3月 2014 at 9:43 AM

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。