イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

2014年 ことほぎ

1月 06 2014 | 日々日常

ことほぎですわね♪たゆたゆと。

ことほぎですわね♪たゆたゆと。


寒中お見舞い申し上げます。な時期ですけれど。

波に乗ろう、乗ってます♪な、2014年でありますように。

皆様の、健康とご多幸をお祈り申し上げます。
仕事はじめな、1月6日。今年もやっぱり七福神です。
おっちらおっちらと。

              ぐんじょうあえん

向って左から、

布袋(ほてい)さん
福禄寿(ふくろくじゅ)さん
毘沙門天(びしゃもんてん)さん
弁才天(べんざいてん)さま
寿老人(じゅろうじん)さま
大黒天(だいこくてん)さん
恵比寿(えびす)さん
の出演でした。皆さん波に乗ってます。


【群青亜鉛(ぐんじょうあえん):イラストレーター】
《介護ライブラリ》:「自宅で介護お助けヒント集」月いち連載中>こちら

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | 2 comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

2 Responses to “2014年 ことほぎ”

  1. まつ

    あけましておめでとうございます。
    今日、郵便受けを覗いたら、七福神のイラストの素敵な年賀状が!
    勝手に年賀状差し上げたのに、お返事くださって感激です♪しかもコメントまで(≧▽≦)ノ
    「わー!」「きゃー!」って喜んでしまいました。
    ホームページのアドレスがあったので、拝見させていただきました。介護ブログ、たくさんあるのでまた読みにきます。
    今年もご活躍、お祈りしています(^^)

    09 1月 2014 at 11:54 PM

  2. gunjoaen

    まつさん、コメントありがとうございます。

    昨年はお二人で展覧会に来ていただき、ありがとうございました。

    遠路はるばるいらして下さった事も嬉しかったのですが、11年前に共著で出版しました、
    「介護器具 手作り&改造レシピ集(IMS出版)〜なんでこんなに使いにくいン?〜」を持って来て下さった事に驚きました。大分以前に購入されたとのことで、、、。

    いやはやサインさせていただく手も震え〜感激致しました。

    (共著者であります、理学療法士の大渕哲也さんに伺うと、この本はいまでも好評なのですよ〜とのことでした〜。)

    また、おっちら、HPやブログにいらして下さい。今年も地道にえっちらおっちら。

    とにもかくにも、体が資本で、健康だったら何でも出来る〜と痛感する今日この頃、寒い日がまだまだ続きますが、どうぞご自愛下さいませ。

    10 1月 2014 at 11:41 AM

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。