イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

なかなかないのよねぇ

5月 09 2013 | 人の身体と動作

あーでもない。こうでもない。

あーでもない。こうでもない。

ぴったりな椅子って、なかなかないのよねぇ、、、。

【群青亜鉛(ぐんじょうあえん):イラストレーター】

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | 2 comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

2 Responses to “なかなかないのよねぇ”

  1. poco-mama

    毎回 ブログを楽しませていただいて(*^_^*)

    イス
    我が家のリビングのソファが 座り心地が↓。
    3カ月に一度定期受診するデンタルクリニックの待合室のソファが とても座り心地がよく 時間よりやや早めにいって座り、ゆったりと。
    歯科検診は好きでないけれど、この座り良さが気にいって・・・歯医者通いも嫌じゃなくなりました(笑)

    痩せてはいませんが、この数年食卓イス(木製)にクッションが必要になるほど尾てい骨が痛い、とほほ・
    骨格君、眺め、群青さんのお話を読み、ここんところがあたるのねっと。

    自分にあうイス、ないですね~。
    クッションを工夫し、脚の長さを自覚し、手作りするしか策なしでしょうかね。

    09 5月 2013 at 8:28 PM

  2. gunjoaen

    こんにちは!poco-mamaさん、いつもありがとうございます。

    >この座り良さが気にいって・・・歯医者通いも嫌じゃなくなりました

    これは全国の歯医者さんに朗報ですね〜!

    椅子はなかなか難し、、、。
    夫の母にいい椅子を探しておりますが、これがなかなか。。。

    むむ、オーダーメイド?
    いやいや、そこまでしなくても、あるんじゃないの?と揺れる心であります日々。

    グンジョウ「これはどう?」
    オットハハウエサマ「形状はよさそうだけれど、肘置きが欲しい、、、。」
     あーこれはないわ〜。(T T)

    椅子に詳しい人と1度話をしてみないとね、と思っている次第です。

    10 5月 2013 at 9:55 PM

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。