イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

2013年 はや、えべっさんです。

1月 09 2013 | 日々日常

2013ことほぎ・・・だもん

あらまあ、おやまあ。で、早、えべっさんです。 

なんてったって、ことほぎ、な日です。

笑顔で参りたい2013年です。今年の夜店が楽しみです。

【群青亜鉛(ぐんじょうあえん)イラストレーター】


介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | 2 comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

2 Responses to “2013年 はや、えべっさんです。”

  1. poco-mama

    福男さんは 高校3年生!
    3位は、48歳の高校の先生!

    あの参道を猛ダッシュで 初詣!!!!!

    より多くの方の健康と笑顔の1年でありますように。

    11 1月 2013 at 3:04 PM

  2. gunjoaen

    ぽこままさん、ありがとうございます。(^^)
    そんな寒い朝に猛ダッシュとは、まねできません〜。

    さて、ことほぎな十日恵比寿は十一日の残り福に行って参りました。

    つい、奥田民生氏の歌「愛のために」の中の
    ♪残りの福をみなもらお〜、いぇ〜い♪という歌詞がわたしの頭の中をずっと駆け巡っておりましたが、今年の初お目見えは、荒恵比寿様。

    温和な恵比寿様と、もう一人荒々しい恵比寿様がいらっしゃるそうで、本殿のお参りを終えて歩いていると、出口の手前に新たなお社が〜。

    参拝への誘導看板がありまして、また並びました。絵馬は別物で、団扇型。商魂逞しき恵比寿さまであります。

    夜の10時半でも、まだ、境内に向けての行列がたくさんで、ありました。

    はいっ。笑顔と健康で参りましょう〜♪

    12 1月 2013 at 10:08 PM

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。