イラストレーター群青亜鉛が発信する、104歳おばあちゃん介護のイラストエッセイ。介護の工夫と次の一歩。

2013年 明けましておめでとうございます。

1月 01 2013 | 日々日常

年賀状2013_2

あけましておめでとうございます。
旧年中は、何度もこの群青*介護Blog にいらして頂き、ありがとうございました。2013年も、えっちらおっちら記していきたいと思います。

新年が光の差すよい一年でありますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年賀状に七福神を描き出して3年目になります。”ウイットに富んだ年賀状が理想だが、スタンダードな七福神にあちらこちらに旅をしてもらって、幸をお届けさせて頂くのぢゃ。”と開き直って3年です。
回数を重ねるにつれて、楽しくなってきました。ようやく一通りの神様の名前が直ぐに言える様になりました。

年賀状では小さすぎて、細かい箇所がよく見えませんので、どうぞこちらで拡大表示にてご確認くださいませ。
松竹梅が植わっていたり、鶴や鹿が宝船に一緒に乗っていたりします。
宝探しをしてみると面白いかもしれません〜。

あと一週間後には、十日戎ですので、恵比寿くんだけが登場してくれます。
乞うご期待〜(^^)/

[`evernote` not found]

介護は幅広い知識があったほうが楽です。在宅介護のご家族は、介護職や看護師さん、セラピストの方にもどんどん質問して知識を還元してもらって下さいませ。このブログ記事もとっかかりにして頂けたらと願います。

Posted by | no comments for now

にほんブログ村 介護ブログへ人気ブログランキングへ

Comments RSS

コメントはココ


*送信前にお読みください。
初めての方の投稿は「管理人の確認後に表示されます」のでご注意ください。返信等は、普段このコメント欄に書き込みします。メールの返信をご希望の方は、その旨お書き添えください。